月別記事一覧

文子の花瓶に水の日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年08月

  • 日記

    男性の脱毛に似ている症状で、女性型脱毛症と云うものが有る。この名称が出きた理由は、近年、男性にだけでなく女性の人々にも脱毛症が増大してきているからである。キューティクルの耐熱温度の限界はおよそ70℃く..

    記事を読む

  • 日記

    男性の脱毛に似ている症状で、女性型脱毛症と云うものが有る。この名称が出きた理由は、近年、男性にだけでなく女性の人々にも脱毛症が増大してきているからである。髪の毛の構造の中でおもったより丈夫な形で出きて..

    記事を読む

抜け毛 シャンプー 男性 ランキング

男性の脱毛に似ている症状で、女性型脱毛症と云うものが有る。
この名称が出きた理由は、近年、男性にだけでなく女性の人々にも脱毛症が増大してきているからである。

キューティクルの耐熱温度の限界はおよそ70℃くらいで、その温度を超越すると壊れてしまう。
初めから絶命した細胞であるキューティクルを更に破壊してしまうと、もう2度と再生される事はないのだ。
キューティクルが壊れると、毛髪は弱り細くなって切毛、枝毛が増加し、抜け毛が生起しやすくなる。

紫外線を皮膚に当ててしまうと、皮膚は老化していくのだ。
従って、頭皮も皮膚である為、紫外線による抜け毛の原因を招いてしまう。
毛髪も、紫外線の痛手によりキューティクルが破壊されると枝毛がおおくなっていくのだ。
キューティクルは髪の毛の中でも1番外部にある組織な為、壊されてしまうと毛髪の中の水分、蛋白(たんぱく)質が逃げていってしまう。

頭皮から伸長している髪の毛は、細胞としては既に死んでいる状態である。
しかしながら、1度でも傷んで痛手を受けると、その毛髪が再生される事はないのだ。

そして、毛根の部分も観察してみるべきだ。
先が丸く為っていれば、それは寿命まで生えつづけた毛である。
他方、先が細く為っている毛は、残念ながら寿命をまっとうする前に抜けてしまった毛である。
細くて短い毛と同様、このような毛もよりおおくはない事が望ましいものである。

以上より、結果的に寿命をまっとう出来なかった毛が増大すると、サイクルに障害が生じ、抜け毛の増加につながっていくのだ。



カテゴリ

タグ

抜け毛シャンプー 市販 女性

男性の脱毛に似ている症状で、女性型脱毛症と云うものが有る。
この名称が出きた理由は、近年、男性にだけでなく女性の人々にも脱毛症が増大してきているからである。

髪の毛の構造の中でおもったより丈夫な形で出きているキューティクル。
しかしながら、髪の毛の1番外部に部分する部分であるため摩擦に弱く、これ以外多種多様な原因により途方もなく傷付き易い部分である。
キューティクルが傷付き剥げると、髪の毛内の水分が空気中へ逃げて、枝毛の少なくないパサついた髪の毛になる。

元気で丈夫な毛髪を作成するには、毛母細胞における細胞分裂をできる限り活発にさせる事が欠かせない。
どのようなに仕事を優先させつつも、出きる限り睡眠不足は避け、更にその睡眠でも出きる限り良質なものを得る事が出きるように努めていこう。
良質な睡眠を得るには、出きるだけ暗めの部屋で就寝し、更に室内環境は20℃前後の室温、50%前後の湿度であると快眠出きる。

以下の理由として、紫外線等、人体にとって有害である化学線から頭皮を保護すると云う目的も有る。
また、食事から摂取し体内で溜まってしまった、水銀、鉛、アルミニウム等の有害物質を毛髪を通じ排泄する任務を果たしている。
更には、あらゆる毛根と知覚伝達神経とは関わり合っており、どのようなに些細な刺激にも鋭敏と反応して、身の回りの危険を察する任務ももっているのである。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 文子の花瓶に水の日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。