誰でも日常的に出きる抜け毛への対策として、頭皮マッサージが有る。
頭皮の血流が滞ると、抜け毛が生じやすい状態になる。
血液は毛髪にも栄養を運んでいる為、その血流が悪くなると髪の成長が妨げられる事に成るからである。
頭皮マッサージは頭皮の血流を促進し、抜け毛の予防に役立つ為、日頃から習慣づけるようにしよう。

AGAの遺伝は1.両親が2人とも薄毛、2.父親が薄毛で母親の祖父母も薄毛、3.両親は2人とも薄毛じゃないが、両親の祖父母が薄毛、の順番で確率が高く為っている。
しかしながら、遺伝と云っても兄弟で観たケースの場合、遺伝するケースの場合と遺伝しないケースの場合が有る。
このような事からも、AGAの原因を絞り込む事は難しく、抜け毛の遺伝も途方もなく複雑なようである。
しかも、AGAは遺伝だけが原因じゃないのだ。
とある一説では、遺伝が原因としてAGAに関係している割合は、1/4程だと云われている。

AGAは、瞬間的な脱毛症とはちがい、その先も進展してしまう脱毛症である。
本来なら、抜け毛が進展する前に察して、まず最初は悪化を防ぐ対策をする事が1番良い事である。
しかしながら、普通は自身がこの先薄毛に苦しめられる事や、近頃フケがおおくなったからAGAであるためではと、考慮する人はあまりいないとおもう。

毛髄質は、毛髪の中でも1番中心的な部分で在り、細胞が積み重なって成り立っている。
この毛髄質の量は毛髪の太さ、もしくは細さに比例すると云われていて、細胞同士が連結していない部分が有る。
毛髄質は、本来は保温等の任務を担っていたのではと云われているが、現状もまだ詳しい事は解かっていない。



カテゴリ

タグ