月別記事一覧

文子の花瓶に水の日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年08月

  • 日記

    現代社会に於いて、抜け毛の大きな原因の一つとされるものがストレスという心理的負荷である。毛髪にだけではなく、多大なストレスという心理的負荷は体に多種多様な病気や変調をもたらすものである。そして、抜け毛..

    記事を読む

  • 日記

    紫外線は、人間の皮膚に途方もなく悪いものであるが、頭皮や毛髪にとってもそれは同様である。男性型脱毛症は、壮年性脱毛症と呼称されている。名称の通り、男性に独自の脱毛症である。男性型脱毛症と女性型脱毛症と..

    記事を読む

  • 日記

    ファッションの一つである帽子、もしくは人命を守るためのヘルメットであるが、これらを長期間被ってしまうと抜け毛へとつながっていくのだ。この事には名前もしくは名称がつけられており、圧迫性脱毛症とよばれる。..

    記事を読む

抜け毛 シャンプー おすすめ 女性

現代社会に於いて、抜け毛の大きな原因の一つとされるものがストレスという心理的負荷である。
毛髪にだけではなく、多大なストレスという心理的負荷は体に多種多様な病気や変調をもたらすものである。
そして、抜け毛にかんして苦しめられる事自体が、大きなストレスという心理的負荷となる事も事実で在り、問題に為っている。

抜け毛の本数による決断だけではなく、その抜け毛を観察する事に拠って、どのレベルの危険さなのかを決断する事が出きる。
本来髪の毛では、成長→休止→脱毛と云うサイクルがくりかえし実行されている。
1日に50本から100本の抜け毛は、実はまだただしい状態である。
しかしこれが200本、300本と増大すると、薄毛が進んでしまっている状態である。

一種類の育毛剤を使用してみる時、半年間はせめて使用してみるべきだ。
そうしないと、本当は効能や効果がある育毛剤なのに、短い期間での使用で決断を下してしまったばっかりに、それを見逃してしまう。
それに、育毛剤の効能や効果をどのようなに早く実感出きる方でも、最低3ヶ月程はかかるものである。
その上、その変化と云うのは自身でさえもようやく把握出きるレベルである。
このような理由から、育毛剤を使用した時の何人もが把握出きる変化が生じるのには、半年間と云う期間が必要となってくる。

AGAは、抜け毛の進むパターンも遺伝する。
例を挙げると、父親の抜け毛の部分が前頭部であれば、その子供の抜け毛も前頭部から開始しやすいと云う事である。



カテゴリ

タグ

抜け毛の少ない猫種

紫外線は、人間の皮膚に途方もなく悪いものであるが、頭皮や毛髪にとってもそれは同様である。

男性型脱毛症は、壮年性脱毛症と呼称されている。
名称の通り、男性に独自の脱毛症である。
男性型脱毛症と女性型脱毛症とでは、おのおのの一般的な症状がちがいる。
女性型脱毛症では、普通抜け毛が生起する部分が少なく、抜け毛の生起部分が頭頂部に現れてしまう。

ずばり、豚の毛、猪の毛等、摩擦が生起しにくい素材のものを選定する事をお薦めする。
ナイロン製、もしくは金属製のヘアブラシでは、頭皮、毛髪共々傷つけられる可能性が大いにでてきてしまう。
また、ブラシの先ができる限り丸く為っていて、目の大きさがあまり細か過ぎないものを選定するようにする。

力の入ったブラッシングをして、頭皮をたっぷりと刺激したいとつい考えがちであるが、それではただ単に頭皮を傷つけてしまう。
フケ等を落とそうとする為に、シャンプーの前のブラッシングをする人も同様である。
である為、ブラッシングでは、頭皮へブラシの先端をつよく押し付けないようにする。
また、ブラッシング中髪が絡まってしまったら、無理せず1度絡った毛髪を急がずゆっくりとほどいていこう。

以上より、抜け毛予防に適したブラッシングにかんして、頭皮と髪に出きるだけ負担をかけない素材のヘアブラシを選定する、丁寧に優しくブラッシングをする、と云うようにまとめる事が出きる。



カテゴリ

タグ

抜毛症 美容院

ファッションの一つである帽子、もしくは人命を守るためのヘルメットであるが、これらを長期間被ってしまうと抜け毛へとつながっていくのだ。
この事には名前もしくは名称がつけられており、圧迫性脱毛症とよばれる。

キューティクルの耐熱温度の限界はおよそ70℃くらいで、その温度を超越すると壊れてしまう。
初めから絶命した細胞であるキューティクルを更に破壊してしまうと、もう2度と再生される事はないのだ。
キューティクルが壊れると、毛髪は弱り細くなって切毛、枝毛が増加し、抜け毛が生起しやすくなる。

ずばり、豚の毛、猪の毛等、摩擦が生起しにくい素材のものを選定する事をお薦めする。
ナイロン製、もしくは金属製のヘアブラシでは、頭皮、毛髪共々傷つけられる可能性が大いにでてきてしまう。
また、ブラシの先ができる限り丸く為っていて、目の大きさがあまり細か過ぎないものを選定するようにする。

百会(ひゃくえ)は、左右の耳から真っすぐに上ってきた部分、つまりは頭部頂上にあるツボである。
刺激すると、頭皮の血行の他にも、体全体の血行も改善されると云われている。
親指で、頭部の芯の方向へ向かって指圧する。
天柱(てんちゅう)は、後頭部の首骨の両端にある、髪の生え際辺りのツボである。
刺激すると、肩こり、頭痛等の改善にも効果が有る。
両手を首の後ろに回し、親指で太い筋の外部を指圧する。
風池(ふうち)は天柱のツボの外部で、頭骨隆起下の窪んでいる部分と耳の裏側の間にあるツボである。
刺激するとたいへん不快なく感じられ、眼精疲労、頭痛等にも効果が有る。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 文子の花瓶に水の日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。