月別記事一覧

文子の花瓶に水の日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年08月

  • 日記

    近頃では、キューティクルと云う言葉をよく耳にする人が居るとおもう。テレビやCM、街頭の広告でも絶対に見受けられる程で、抜け毛にも大きな関係が有る。髪の毛は三層構造で成り立っているが、キューティクルは髪..

    記事を読む

  • 日記

    ファッションの一つである帽子、もしくは人命を守るためのヘルメットであるが、これらを長期間被ってしまうと抜け毛へとつながっていくのだ。この事には名前もしくは名称がつけられており、圧迫性脱毛症とよばれる。..

    記事を読む

抜け毛の少ない猫

近頃では、キューティクルと云う言葉をよく耳にする人が居るとおもう。
テレビやCM、街頭の広告でも絶対に見受けられる程で、抜け毛にも大きな関係が有る。
髪の毛は三層構造で成り立っているが、キューティクルは髪の毛の光沢や美しさを保たせ、抜け毛を防ぐ為に無くてはならない実在である。

全部の人間は、生活の環境、体質等がおのおのちがっていて当たり前である。
従って、1人の人には絶大に効果がみられた育毛剤が、残念ながら他の人には殆ど効果がみられないケースの場合もあるのである。

上記の事から、やっぱり髪の毛が実在する1番の理由は、頭部を守護するためである。
その対象は実に多種多様で、頭部に対する衝撃、もしくは気象や気温の変動から守ると云った、予測外の場面に於いてもその任務を果たしている。
こういった事からも、抜け毛が増大している事自体を異常視する見方もでてきている。

こういった具合に観てくると、1番効能や効果として待望ができそうなものは医薬品である。
しかしながら、製品化すると云うケースの場合には、医薬品よりも医薬部外品の方がずっと早く実現出きる事も在り、一般的に比較する事が出きないのも事実である。
と云っても、医薬品等の表示に当てにするより、自身の頭皮や抜け毛の状態等に本当に合っているのかどうかで育毛剤を選定する事が望ましいと云えるとおもう。



カテゴリ

タグ

抜毛 毛根

ファッションの一つである帽子、もしくは人命を守るためのヘルメットであるが、これらを長期間被ってしまうと抜け毛へとつながっていくのだ。
この事には名前もしくは名称がつけられており、圧迫性脱毛症とよばれる。

ヘアサイクルとは、毛髪の状態が成長期間→移行期間→休止期間と変化していく事である。
おのおのの期間の日数は、約2から7年→約2から3週間→約3ヵ月と云われている。
このヘアサイクルの期間には当然個人差が有る。
ケアの仕方や男女による性別差、健康状態等も関係しており、普通一般的なヘアサイクルは約5年間である。

抜け毛の問題は、男性にとってもたいへん重い悩みであるのに、これが女性であれば、たぶん男性をもしのぐ程苦しんでしまうだろう。
このような悩みにより、更にストレスという心理的負荷が重なって抜け毛を次々に誘発させてしまう可能性が有る。
このケースの場合、抜け毛の原因はダイエットにあると究明出きるとおもう為、悪循環に陥らないように対処しよう。

ストレスという心理的負荷に対して敏感になり過ぎない為には、途方もなくむずかしい事では有るが、出きる限り気にしないようにする事しか方法はないのだ。
もしくは、ストレスという心理的負荷の改善方法として、適度な運動、充分な睡眠時間の確保等が効果的である。
そして、もし抜け毛対策をあるレベル承知するまで出きたら、必要以上に卑屈にならずに、その達成感を味わい、ガッツリと喜ぼう。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 文子の花瓶に水の日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。