お探しの情報は見つかりましたか?

女性も男性も、年齢に応じておおくなってゆく抜け毛
現状日本では、1000万人を超越する人々が髪に悩みを抱いていると云われる。
抜け毛の大きな原因として、男性ホルモンの有無、ストレスという心理的負荷過多、遺伝の影響等が挙げられている。
しかしながら、意外と見落とされがちなのがシャンプーである。

其の後、出産が終わり、元のホルモンの釣り合いへともどる。
それまでずっと成長期のままキープしつづけた毛髪であるが、そこから一気に休止期へと入ってしまい、毛髪の成長が留まる。
これが、出産後に女性の抜け毛が増大してしまう理由である。

抜け毛の問題は、男性にとってもたいへん重い悩みであるのに、これが女性であれば、たぶん男性をもしのぐ程苦しんでしまうだろう。
このような悩みにより、更にストレスという心理的負荷が重なって抜け毛を次々に誘発させてしまう可能性が有る。
このケースの場合、抜け毛の原因はダイエットにあると究明出きるとおもう為、悪循環に陥らないように対処しよう。

外出や仕事等を終え、帽子、ヘルメットを外した後には、シャンプーをする事や頭皮マッサージを絶対に毎日するようにし、頭皮を清潔で良い状態に保とう。
また、女性に少なくないのは、髪型をポニーテールにした際に長期間頭皮の同じヶ所を引いてしまう事である。
このケースの場合、上記と同様な症状に成る可能性がある為、注意が必要である。



カテゴリ

タグ