お探しの情報は見つかりましたか?

誰でも日常的に出きる抜け毛への対策として、頭皮マッサージが有る。
頭皮の血流が滞ると、抜け毛が生じやすい状態になる。
血液は毛髪にも栄養を運んでいる為、その血流が悪くなると髪の成長が妨げられる事に成るからである。
頭皮マッサージは頭皮の血流を促進し、抜け毛の予防に役立つ為、日頃から習慣づけるようにしよう。

レジャーやスポーツ等、屋外での運動等は健康的でたいへん良い事である。
しかし屋外にいればいる程、殊更に夏は多量のつよい日差しを浴びる事に成る。
相当の人々は、日焼けに対してはUVケア関連の製品等に相当気を使用しているが、頭皮や毛髪には殆ど対策をほどこしていないようである。
また、家の中にいても安心は出きない。
窓から入ってくる日差しにも、日なたにいる時のおよそ半分くらいの紫外線が含有されているのである。

一般的には、抜け毛の原因に男性ホルモンが関係していると認識されている。
何故かと云うと、ヘアサイクルでの成長期が男性ホルモンに拠って短くなるからである。
他方、女性はと云うと、男性ホルモンよりも女性ホルモンの方が優位にある為、このような脱毛症になりにくいものである。

ところが、年齢を重ねた女性に拠っては、女性ホルモンが弱まってしまうケースの場合が有る。
女性のおおくは、生理が完了した後女性ホルモンの分泌量が消耗する。
その時、男性ホルモンが優位になってきてしまうと、女性型脱毛症が開始してしまう。

AGAは、抜け毛の進むパターンも遺伝する。
例を挙げると、父親の抜け毛の部分が前頭部であれば、その子供の抜け毛も前頭部から開始しやすいと云う事である。



カテゴリ

タグ