お探しの情報は見つかりましたか?

抜け毛に気がついた時には残念ながら、前髪が細々となってしまっている、頭頂部の毛髪が薄くなり目立ってしまっている、と云う状態の方も居るとおもう。
このような状態を解決していく為には、髪型に変化をつけてみる事も一つの方法である。

まずブラッシングは、殊更に乾燥時に注意しながら、毛髪が少し濡れている状態でしよう。
だからと云って、反対に濡れすぎた状態であるると肝心のキューティクルがはがれてしまう為、充分に気を付ける必要が有る。
次に、使用するヘアブラシはどのようなものを選定したら良いのかを考慮してみたいと思う。

では、抜け毛対策として何を食べ、どのような栄養分を取れば良いのだろうか。
まず最初は蛋白(たんぱく)質である。
肉類、大豆類、卵類、魚類におおく含有されていて、ケラチンと云う髪の成分の元となる。
次にビタミンA、ビタミンEである。
玄米、かぼちゃ、ほうれん草、ニンジンにおおく含有されていて、血行促進の効果が有る。

外出や仕事等を終え、帽子、ヘルメットを外した後には、シャンプーをする事や頭皮マッサージを絶対に毎日するようにし、頭皮を清潔で良い状態に保とう。
また、女性に少なくないのは、髪型をポニーテールにした際に長期間頭皮の同じヶ所を引いてしまう事である。
このケースの場合、上記と同様な症状に成る可能性がある為、注意が必要である。



カテゴリ

タグ