お探しの情報は見つかりましたか?

髪の毛はその量により若くにも見られ、もしくは老けてもみられるものである。
ヘアスタイルを変えるだけで、その人のイメージもガラッと変化する程で、毛髪は外見のイメージを決定付ける肝心な要素の一つである。
残念ながら、抜け毛の増加に結びついて髪の毛が薄くなったと実感すると、嘆き悲しみ途方に暮れる方も少なくないとおもう。
しかしながら、髪の毛が実在している本来の重要な理由に接触してみると、どれ程毛髪が肝心な任務を果たしているのか把握出きるだろう。

キューティクルの耐熱温度の限界はおよそ70℃くらいで、その温度を超越すると壊れてしまう。
初めから絶命した細胞であるキューティクルを更に破壊してしまうと、もう2度と再生される事はないのだ。
キューティクルが壊れると、毛髪は弱り細くなって切毛、枝毛が増加し、抜け毛が生起しやすくなる。

一般的には、抜け毛の原因に男性ホルモンが関係していると認識されている。
何故かと云うと、ヘアサイクルでの成長期が男性ホルモンに拠って短くなるからである。
他方、女性はと云うと、男性ホルモンよりも女性ホルモンの方が優位にある為、このような脱毛症になりにくいものである。

ところが、年齢を重ねた女性に拠っては、女性ホルモンが弱まってしまうケースの場合が有る。
女性のおおくは、生理が完了した後女性ホルモンの分泌量が消耗する。
その時、男性ホルモンが優位になってきてしまうと、女性型脱毛症が開始してしまう。

また、疑う余地もなく厳選した育毛剤を半年間以上使用しているのに、これと云って毛髪に何も変化が起きなかったり、逆効果で抜け毛がいよいよ増大してしまうケースの場合も考慮される。
このようなケースの場合、現状使用している育毛剤から、ちがう種類の育毛剤へ乗り換えなければいけない時期に来ていると云う事に成る。

病気と同様、抜け毛も治療が早ければ早いほど、回復も早いものである。
もし、自身で抜け毛等の対策ができそうになかったら、専門家や皮膚科のドクターを当てにしてみても良いだろう。



カテゴリ

タグ