現代社会に於いて、抜け毛の大きな原因の一つとされるものがストレスという心理的負荷である。
毛髪にだけではなく、多大なストレスという心理的負荷は体に多種多様な病気や変調をもたらすものである。
そして、抜け毛にかんして苦しめられる事自体が、大きなストレスという心理的負荷となる事も事実で在り、問題に為っている。

AGAの遺伝は1.両親が2人とも薄毛、2.父親が薄毛で母親の祖父母も薄毛、3.両親は2人とも薄毛じゃないが、両親の祖父母が薄毛、の順番で確率が高く為っている。
しかしながら、遺伝と云っても兄弟で観たケースの場合、遺伝するケースの場合と遺伝しないケースの場合が有る。
このような事からも、AGAの原因を絞り込む事は難しく、抜け毛の遺伝も途方もなく複雑なようである。
しかも、AGAは遺伝だけが原因じゃないのだ。
とある一説では、遺伝が原因としてAGAに関係している割合は、1/4程だと云われている。

一種類の育毛剤を使用してみる時、半年間はせめて使用してみるべきだ。
そうしないと、本当は効能や効果がある育毛剤なのに、短い期間での使用で決断を下してしまったばっかりに、それを見逃してしまう。
それに、育毛剤の効能や効果をどのようなに早く実感出きる方でも、最低3ヶ月程はかかるものである。
その上、その変化と云うのは自身でさえもようやく把握出きるレベルである。
このような理由から、育毛剤を使用した時の何人もが把握出きる変化が生じるのには、半年間と云う期間が必要となってくる。

抜け毛が生じてしまう原因には、端的に解説出きない程相当の要素が絡み合っている。
例を挙げると、頭皮の血行を悪くさせるような事はしていないのに、何だか抜け毛が目立つと云う方は、毛母細胞を活発にさせる育毛剤を選定すると云う事が出きる。
あと、これら2種類のタイプの育毛剤を2から3ヶ月ごとに交換して使用してみる方法も有る。
しかしながら、半年間程は1つの種類の育毛剤に絞って使用してみないと、効果や効能自体が本当にあるかどうか決断しかねるところである。

お酒や煙草の過剰摂取、生活習慣やストレスという心理的負荷等、これ以外の原因もガッツリケアしないと、育毛剤の効果もあまり意味がないのだ。



カテゴリ

タグ